M4弱体化で武器お悩みの皆様の為
主に自分の為ダメージ検証してきました

相手スペック
AR
スキル全持ち
08防弾服
09ヘルメット

FAMAS
5m 頭3発(メット落ち率:高め) 胸4発 腹3発
10m 頭3発(メット落ち率:高め) 胸4発 腹4発
15m 頭3発(メット落ち率:低め) 胸5発 腹4発
20m 頭4発(メット落ち率:低め) 胸6発 腹5発

M4
5m 頭3発(メット落ち率:高め) 胸4発 腹3発
10m 頭3発(メット落ち率:高め) 胸4発 腹4発
15m 頭3発(メット落ち率:低め) 胸5発 腹4発
20m 頭3発(メット落ち率:低め) 胸5発 腹5発

F2000 SSB
5m 頭2発(メット落ち率:高め) 胸4発 腹3発
10m 頭3発(メット落ち率:高め) 胸4発 腹4発
15m 頭3発(メット落ち率:低め) 胸5発 腹4発
20m 頭3発(メット落ち率:低め) 胸5発 腹5発

R4 BBmk2
5m 頭3発(メット落ち率:高め) 胸4発 腹3発
10m 頭3発(メット落ち率:高め) 胸4発 腹4発
15m 頭3発(メット落ち率:低め) 胸5発 腹4発
20m 頭3発(メット落ち率:低め) 胸5発 腹5発

あとavawikiから連射データを拝借

発砲動作を2000ms(2秒間)押し続けた際の消費弾数一覧。
細かく調べたわけではないので参考程度にどうぞ。

FA-MAS MK.3     27発
M4A1 Mk.3      22発
FN F2000 SSB    21発
Remington R4 BBmk2 22発



以下感想
5mでヘッドに当てた場合ほぼメットが取れたので5mはHS2確と思っていいと思います
15mからはほぼ落ちないので3発と思っていいです

確殺数はほぼ変わらないので当てやすさ重視でいいと思います
この中だと連射も考慮するとFAMASかなぁっと
そしてR4のみ高頻度で1発しか撃ってないのに弾2発分ダメージ出てたり2発撃ってるのに弾1発分しかダメージ入ってなかったりする現象を確認
一応他武器でも低確率で起こったけどR4だけが群を抜いて起こっていた

まぁこんな感じです
武器選びでお悩みの元M4使いの皆様方僕と一緒に頑張りましょう!!!!
